人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【行きつけ潰れてた】ゆで太郎 冷やし ぶっかけなめこそば 560円【ごはんは品切れ】

【行きつけ潰れてた】ゆで太郎 冷やし ぶっかけなめこそば 560円【ごはんは品切れ】_d0386118_00071551.jpg

久々にゆで太郎へ赴くが・・・

行きつけの ゆで太郎は潰れてた・・・

まあ建物はまだあるみたいだけど、居抜きでどっかの企業が入らない限り取り壊しかな・・・

かろうじて営業しているもう一店舗へ移動


【行きつけ潰れてた】ゆで太郎 冷やし ぶっかけなめこそば 560円【ごはんは品切れ】_d0386118_00072765.jpg


もうあと少しで6月、5月発売の新商品を今更ながら食べようと『冷やし ぶっかけなめこそば』と『小柱と水菜のかきあげ丼』の食券を購入して厨房に渡したが・・・

「ごはんきれちゃってるんですよ・・・」とのことで『かきあげ丼』の分返金してもらい、そばだけで待つ・・・


水を汲み忘れたなあ・・・と汲みにいったところで呼ばれたので取りに行く



【行きつけ潰れてた】ゆで太郎 冷やし ぶっかけなめこそば 560円【ごはんは品切れ】_d0386118_00073095.jpg
冷やし ぶっかけなめこそば
【行きつけ潰れてた】ゆで太郎 冷やし ぶっかけなめこそば 560円【ごはんは品切れ】_d0386118_00073211.jpg
まあ、サンプルとは許容範囲かな

個人的に漬物トッピングしてる

飯くいて~

我慢

いただきます!

温そばと違い弾力とコシがある

麺と絡めて食べるにはしょっぱすぎず、すんなり汁も飲めるくらい

漬物が歯ごたえと塩気で個人的にいいアクセント

腹も4分目くらいだけど、食べ過ぎは良くないか言い聞かせる


また明日にでもリベンジとも思ったが、食べられなかった時のことを考えると・・・

今月はそばだけ食べられたんで良しとすんべ



ごちそうさまでした(^人^)




◆ゆで太郎 冷やし ぶっかけなめこそば 560円



































































































































【蛇足】


途中、すき家があったが、すき家との関係は悪いのでやめておく

『てんや』はまだだし、『やよい軒』もまだだし、『モス』はあったけど先日食べたし・・・


結構な距離、往復で牛めしや、そばが一杯食べられるかも

まあ、もっと遠い『松のや』とか、他県の『ほも弁』へ泊りがけで行くくらいなんで愚の骨頂というものか



仮にすき家に行ったとしてもブログには記載しないだろう。(難癖つけた訴訟騒ぎになるので・・・脅されてる系の既視感があると思ったら令和納豆か)

まあどうでもいけど・・・


そういえばうちが食べ終わる頃、向かいに座った人のところから、カシャカシャと音がする

生卵かき混ぜている音だよなあ・・・

そばにかけるならそのままのせるだろうし・・・

丁度いいタイミングで米が炊きあがったかな・・・

飯が食べられるなら10分・20分は待ったのに・・・

真相はわからない


かつて、松屋で炊飯中ということで炊きあがりまで待ったことがあったがある意味炊きたてが食べられて良かった気がする




Commented at 2021-10-04 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岩田麻衣、岩田ゆい at 2021-10-04 06:21 x
景山二郎、岩田麻衣
Commented by ゆで太郎 at 2021-10-04 06:25 x
ゆで太郎
Commented by cimato2 at 2021-10-04 21:32
> ゆで太郎さん
コメントありがとうございます。
Commented by cimato2 at 2021-10-04 21:33
> 岩田麻衣、岩田ゆいさん
コメントありがとうございます。
Commented at 2021-10-04 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cimato2 | 2021-05-27 10:00 | | Comments(6)

by cimato2