人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】

【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06053820.jpg


今期は『天ぷら定期券』はパス的なコメントをしていたが、あれば買うかなとはなまるうどんへ

先般、こき下ろした『煮込み大根天』の検証もあるし・・・

「定期券これで最後です」と運良く購入を果たす


いつもどおり安いうどん・・・

かけは除外となるとトッピング系となるのだが、低価格帯は案外少ない

初っ端なんで、フェア品を・・・

でも安い『生姜玉子あんかけ』という390円と最安なやつ

『酸辣湯(サンラータン)うどん』がすごく気になるが、サンプル通りのボリュームはないんだろうな・・・と思うと躊躇する

まあ、うどん自体のサンプルと同等の見た目だと中を頼まないとおんなじにはならない

それより上にかかってる餡が同等なのか、麺の多さに変動すのか・・・

悩ましいところ


悩むくらいならやめておいたほうがいい


ひとまず『生姜玉子あんかけ』に落ち着き、懸案の『煮込み大根天』をチョイス
【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06055269.jpg
 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天
【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06055583.jpg
【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06055978.jpg
 生姜玉子あんかけ (小)
【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06060290.jpg
【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06061245.jpg
 煮込み大根天
【2020/10/01~2020/11/08 煮込み大根天はうまかったです お詫びします 秋の天ぷら定期券 1回目】はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円【期間限定】_d0386118_06061504.jpg
重厚な存在感


いただきます!


塩気も控えめ、生姜でなあっさりとしたあんかけ

とろみが付いている分、麺に餡が絡んで、麺とともにより一層汁を吸収できるという点は理にかなっている

あんかけ好きとしては文句はない


さぁ、問題の『煮込み大根天』

前回食べた時はエグみがあって苦くてイマイチだったが・・・

前回と比べてエグみも苦味も皆無

出汁を含んだ大根がうまい


やはり、『汁なし赤担々』の辛味が諸悪の根源と判明

食べ合わせによっては台無しにしてしまうとことがわかってよかった

辛味で味覚が狂うのでその辺は理解した上で食すということが重要

まあ、こういうものを食べる時は単独で食べるのがいいと悟る


『煮込み大根天』個人的におすすめです!

(※美味しさの基準は個人差があります)

というこことで・・・


ごちそうさまでした(^人^)



◆はなまるうどん 生姜玉子あんかけ (小) 煮込み大根天 429 円




Commented by はなまるうどん at 2022-09-05 06:05 x
はなまるうどん
by cimato2 | 2020-10-18 18:45 | | Comments(1)

by cimato2