人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】

【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02350368.jpg


2020年8月4日から、はなまるうどんでは『清涼辛旨!冷やし担々フェア』と称して


『定番の白 白ごま担々(小)490円 (中)590円 (大)690円』

『濃厚の黒 黒ごま担々(小)540円 (中)640円 (大)740円』

『痺れの赤 汁なし赤担々(小)540円 (中)640円 (大)740円』

が販売中

かなりご無沙汰?

でも6月に行ったんで、まあまあご無沙汰か・・・

値段も上がったり、定期券の旨味もなくってきたり、なによりうどんが・・・

で遠のいていたわけだが、たまにはということで赴く

『白ごま担々』は食べた事あるんで、食べたことがないもんを・・・

『黒ごま担々』はごまが違うだけなんで『汁なし赤担々』にする

単なるシビ辛だと思っていたら痛い目見た

通常だと、うどんだけで済ますが、天ぷらの新商品『焼きいも天』『煮込み大根天』になびき追加で注文

『担々』は50円引きクーポンが来ていたので、欠かさず利用

んで・・・天ぷらだがコロナの影響で野ざらし(いい表現が出てこなかった)から蓋がついた

ツバやホコリが付かなくていいのだが・・・

取っ手というか凹み部分がうまくつかめず死闘を繰り広げる

「もう!」とか「くそ!」とか思わず口から漏れ出すイライラ感

蓋との1・2分の格闘の末、天ぷら盛り付け会計済ます
【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02351442.jpg
汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天
【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02351625.jpg

【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02351993.jpg
汁なし赤担々

まあ、見た目がなんとも言いようがないが、混ぜて食べるので問題なし・・・

でも写真バエは皆無だね
【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02352309.jpg
 焼きいも天
【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02352511.jpg
煮込み大根天
【2020/08/04~ 清涼辛旨!冷やし担々フェア めちゃ辛 しょっぱい】はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円【期間限定】_d0386118_02352709.jpg
煮込み大根天 は厚みが凄い

重みもずっしり


いただきます!

心地よいシビ辛をイメージしていたがメチャ辛い

そんで、こういう激辛になると麻痺して味が感じにくくなるのだが、そのマイナス面を考えてか味付けを濃くするという配慮

しかしながら、逆にしょっぱすぎて絡めた肉味噌などもややこそげ落として食べる

まあ、その辛さやしょっぱさを和らげるために『追い温玉(半熟たまご)』が用意されているのだろう

更に、その具を味わうという意味で『追い飯(ライス)』も用意されているわけだが、この辛いものを平らげる気力ない

かけた具の2/3は残してしまうというもったいない結果に・・・


焼きいも天だが、イメージ反してさつま芋天と殆ど変わらず、焼きいもならでは甘みはない

ネットリ感は芋の種類に依るので、よくある品種だとホックリ感だろうか

焼きいもはわざわざ焼いたのかな?蒸し芋っぽい蛋白な味わいに感じた


煮込み大根天は歯ごたえしっかりの割に出汁など調味料はしみている

ただ、大根のエグミを結構感じた

時期的にも仕方のないことだとは思うが、料亭とかじゃないんでそこまで手はかけられないよね・・・


天ぷらの風味の感じ方だが、もしかすると、辛さのせいで甘みが感じにくくなっていたりエグみが増して感じていたのかもしれない・・・


とは言うものの、チェーン店でこの潔い辛さに関しては称賛したいと思う



ごちそうさまでした(^人^)




◆はなまるうどん 痺れの赤 汁なし赤担々 焼きいも天 煮込み大根天 803円

































































【蛇足】

商品紹介のコメントの『辛党の方にも満足していただける一杯です。』が本気の辛党をターゲットにしていたこと気づく



兎に角、激辛は吉野家の『牛キムチクッパ』以来

あれはただただ辛いだけだった

辛味香辛料をお湯で溶いたんじゃない?

てくらい味がなかった・・・




ついでだが、麺は今回は固くなくて、前回の小麦粉の棒状麺食べてる感じはなかったので良かった

今まで食べた中で、冷たいうどんは歯ごたえが硬い感じのうどんが多かったので温だなという個人的な結論なってはいた



by cimato2 | 2020-09-02 20:18 | | Comments(0)

by cimato2