人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】

【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12563893.jpg
2020年3月24日から、ほも弁では『彩・ひじき弁当 460円』 『彩・鶏そぼろ弁当 460円』が販売中

ということで、ほも弁に赴く

とりあえず『彩・鶏そぼろ弁当』を注文
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12564517.jpg
彩・鶏そぼろ弁当

弁当容器のサイズは深型で小ぶり

ボトルタイプのウエットティッシュ容器を2個並べて中心に寄せてクロスしたくらいの大きさ

1.5個分くらいかな

こぶりな楕円のわっぱ飯の容器くらい
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12564726.jpg
開封
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12565053.jpg
鶏そぼろ
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12565339.jpg
いなりあげ
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12565681.jpg
ひじき煮
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12570114.jpg
小松菜の和え物

【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12574661.jpg
チキン南蛮ナゲット
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12574954.jpg
だし巻き玉子
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12575208.jpg
さつまいもの甘露煮
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12575985.jpg
鮭のほぐし身


計測
【2020/03/24~ ミニミニ幕の内丼風 新発売】ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円【期間限定】_d0386118_12581289.jpg
337.0g



いただきます!


『まごわやさしい』をコンセプトのバランスを意識した健康系弁当

カロリーも536Kcalと低め

チキン南蛮ナゲットはほのかに酸味が、甘酢タレはかかってるんかな、南蛮だけどタルタルソースはない


あっさりなおかずばかりなんで、油ものガッツリに胃が疲れてる人はいいかも

とは言うものの、ボリュームは無いので通常の男性だと弁当プラスアルファか、彩弁当2つ食べないと足りないかも

逆に少食な人はこれで十分足りるかも

女性に限らず、彩弁当プラスサラダで、よりバランスの取れた献立になる

よりバランスを考えるなラプラスとん汁とか・・・


あっさりしたもんを欲する人にはいいのかもしれない


ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと 彩・鶏そぼろ弁当 460円





































【蛇足】

今回は珍しく女性向けの商品を投入してきた


ほっともっとグリルが女性向けの実験店だと思っていたが、如何せん店舗数が少ないので販売ルートとしてはほも弁を利用するしか無いのだろう

ここ最近は、男性向け商品を連続投入してきたんで、ニーズ拡大を狙ったのかもしれない

重箱の隅をつつけば、既存の食材でなんとかまとめたという苦肉の策的な感じはしなくはない


肝心の幕の内弁当が油っけ系の弁当だしね



因みに、『から揚弁当』は3/21にぷちリニューアルしたようだ・・・

衣がよりさっくりとなったらしい

『彩・ひじき弁当』にからあげが入っているので、それで確認するのもアリかも


さつまいもの甘露煮はペットボトルのキャップくらいのおきさで、こういうサイズのさつまいもあるんだあと逆に感心した


まあ、鶏そぼろ、これ振り切ったメニューで、丸どんぶりに揚げ物の一品+鶏そぼろと炒り卵の2色丼とか300円台で出せばいいかも、意外と単品でガッツリ食べたい人いるんじゃない






Commented at 2022-07-23 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよい軒 at 2022-07-23 07:07 x
やよい軒
Commented by 蛇口浩敬 at 2022-07-23 07:08 x
川村愛美
by cimato2 | 2020-03-24 09:32 | | Comments(3)

by cimato2