人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】

【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22245117.jpg
先日、お伝えしたいと言っていた弁当、これではないんだが、前フリでご紹介

ほも弁にはいつでも購入できる弁当と特別な場合に注文できる(事前予約)『特撰弁当』と『特注弁当』がある

『特撰弁当』は豪華な幕の内系弁当

『特注弁当』はガッツリ系漢メシ弁当とバラエティ系幕の内弁当

パーティ・イベント用メニューを見てもらうとラインナップが見れるわけだが・・・

実はこれは一部のメニューで別のルートから見に行くと全部のラインアップが見ることができる


まあメニューにあるのはある意味おすすめなメニューというこでとりあえず特注弁当の中から『500円弁当 から揚』を注文、そして後でご紹介する『500円弁当 〇〇』も追加で注文

基本的に3日前までに注文だが、店や個数などによりギリギリ前日まで可能

【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22253116.jpg
500円弁当 から揚 
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22253471.jpg
から揚スパイス
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22253550.jpg
開封
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22253712.jpg
ごはん
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22254353.jpg
豚肉と根菜の甘辛煮
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22255067.jpg
高菜漬け
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22255284.jpg
ポテトサラダ
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22255331.jpg
ゆで卵
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22255614.jpg
煮物
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22255972.jpg
鶏から揚


計測
【特注弁当 要予約】ほっともっと 500円弁当 から揚 500円【幕の内】_d0386118_22260353.jpg
495.0g

いただきます!


いわゆる、から揚げメインの幕の内弁当

から揚弁当が4個390円で、この弁当は個数は3個なんで単純に-70円として、実質残りが180円として、豚肉と根菜の甘辛煮・煮物・ゆで卵がその分と換算すると、まあそんなに悪くはないかなといった感じ

ただ、から揚弁当と500円弁当 から揚 サンプルだけで比べるとから揚げの大きさは小さいのかもしれない

その辺はどこかで利益を出さにゃならんので致し方ないところではあるが・・・

とか言うものの、から揚げもそこそこ食べられて他のおかずもという、欲張り感のある感じは良いのではなかろうか

おかずの構成からして、即日注文で用意できなくはないラインナップだが、おかずの種類がある手間のかかる系は、店としても時間的ロスになるし、なるべく時間の余裕をもった状態で販売したいのだろう

ゆえに、その日の気分で即注文は出来ないが、事前に食べたいと思えば注文しておいて食べるというのも良いのではないだろうか

やはり注文系なんでできたてじゃないことはどの弁当に関しても共通なのでその辺は割り切りで・・・


やはりこういうバラエティ系の弁当があると気分を変えてとできるので良いと思う


で・・・後ほどこれはという500円弁当をご紹介したいと思う


ひとまず・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと 500円弁当 から揚 500円(要事前予約)



Commented at 2022-04-27 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-04-27 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐護誉 at 2022-04-27 08:10 x
遠国信也
Commented by ほっともっと at 2022-04-27 08:11 x
ほっともっと
by cimato2 | 2019-09-11 07:50 | | Comments(4)

by cimato2