人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】

【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12342029.jpg
先日、『まぐろカツ定食』を食べたわけだが・・・

揚げ上がりのカツは身はくさみもなくパサパサでもなくいい感じだったし、タレもまあ想像とは違って辛口だったけど悪くはなかった

しかしながら、せっくならシンプルにまぐろカツをソースでとかつやに赴く

夕食のピーク前ということで(でも休日の世間的には夕食時間だけど)お客も年配の人が一人と若者3人グループ

いつものカウンター席についてメニューを眺める

最初は『まぐろカツ』に決めていたが、『メンチカツ』の誘惑が・・・

3分位しばし考える

結局『メンチカツ』とあいびき、ということで『メンチカツ定食』を注文することとなった

待つ間に、年配客も帰り、若者グループも帰り、客はうち一人静かな店内

その間にテイクアウトのお客は来た

【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12342804.jpg
メンチカツ定食
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12343044.jpg
ごはん 普通盛り
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12343298.jpg
とん汁(小)
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12343401.jpg
おかず群
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12343613.jpg
千切りキャベツ

メインの行きつけの店舗(FC管轄が違う)よりは多めかな
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12343895.jpg
メインのメンチカツ
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12344525.jpg
ソースかけて・・・

久々に練からしかけてみる
【久々】かつや メンチカツ定食 602円【たれなしまぐろカツのつもりが・・・】_d0386118_12345094.jpg
割干し大根スタンバイ


いただきます!


かつやのメンチカツは大きいので食べごたえがある


メンチカツ一枚と漬物でめしもほぼ食べ尽くす

残りは調節しながら最後はメンチカツのみ貪り完食



うちが会計すまして車に戻るとお客がポツポツ来始めた

うちって疫病神か?


先般の松屋でもうちがいる時は客がおらず、店を出て車に乗ったところで駐車場に車が続々と入ってきた


だいぶ前は、ガラガラの店舗でうちが入店した後にお客が続々と入店してきた招き猫現象みたいな感じだったが、お守りの期限も切れている状態なんで、すき家の度重なるプチトラブルなんかも効力が落ちてるからかな?

どうでもいいことを考えつつ・・・


ごちそうさまでした(^人^)



◆かつや メンチカツ定食 602円(通常販売価格 702円 100円引き券利用)




by cimato2 | 2019-07-20 18:20 | | Comments(0)

by cimato2