人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】

【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】_d0386118_23502291.jpg
毎月18日はてんやの日

なんかたまたまみたテレビのCMだと8日も28日も『てんやの日』とか言ってた気がするが増えたんかな?

まあ、28日は久しぶりに『とりの日』を堪能しようと思うので18日、久しぶりのてんやの日を堪能する

今日は開店ちょっとまえに店についたわけだが、もう並んでる人もいた

前あった幸楽苑の限定100名10円とかの制限ありとは違うんで遅くても早くても食べられるんだが、お得なものは早めに食べとこうと言うことかね

今日は一般的な世間は休日という事で、うちみたいなシフト勤務や土曜日は出勤日という

うちの会社は土曜日は出勤日で休んだら有給処理という手数を踏んできた・・・どうやら有給問題でこの手法は問題ありらしいが

そのことは相変わらずだけど、日曜日出勤の場合はその週のどこかで休みをとらなくてはいけないという新しいルールに関しては守っているようで逆にシフト勤務の場合の勤務作成は苦労しているようだ

一番大変なのはサービス業だね

日曜日が休みというのは皆無だし、世間の休日は出勤日だしね

一週間以上の連チャン勤務はいけないといある意味、カレンダー通りに動くお役所的な考えだろうけど、最悪同じ月の中で休みが消化できればいいとは思うしグレーな部分で言えば買い取りという金で解決も致し方ないのではなかろうか


昨今は社員数はそこそこで外注で業務委託で仕事をという会社も多い

うちも業務委託で仕事をしていたわけだが、派遣法が改正されて業務委託が派遣という形に変更されて、業務委託していた各会社も派遣会社として登録するようになり日本全国派遣会社化が進んでいる

まさに大手企業として・派遣ビシネスを推進してきた人物としては予定通りというか会社員として籍をおきつつ派遣として業務に当たる、ある意味派遣社員となってしまっている状況に、竹中某氏のすすめてきた改革が実を結びつつある

アベノミクスという恩恵はいつ下層庶民のもとに訪れるのだろうか・・・

話は大幅にずれたが・・・



てんやの日を堪能したごちそうさまでしたで終わりな内容

記事の文字数が多けれな多いほどうちの場合はアクセス数が減るという・・・

余計は文言はいらない、写真と説明・値段と量の情報さえあればいいというのがうちのブログを見に来る人の思い

味に関しては表現力豊かなブロガーや、ニュースサイトあるんでそちらを参考にしてもらえればいいだろう

好みの偏りはあるしね

【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】_d0386118_23502443.jpg
 上天丼 味噌汁
【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】_d0386118_23502771.jpg
味噌汁

味噌だけ汁・・・
【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】_d0386118_23502952.jpg
【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】_d0386118_23503124.jpg
上天丼

サンプルと比べると寂しいね・・・


いただきます!

アツアツでタレのない部分はサクサク
【18日はてんやの日】てんや 上天丼 500円【100円引き券もらう】_d0386118_23503380.jpg
しば漬け

漬物もお新香とラベルが貼ってあった


意外とガリッシュは評判良かったんかね

そういう意味では消費量が多くてコッチに変えたんかな


上天丼 500円 堪能

100円引き券もらう


まあ、乞食と言えど 高いメニューに使ってあげるから安心しな!

と上から目線で・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆てんや 上天丼 500円



Commented at 2022-01-22 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天丼てんや at 2022-01-22 20:49 x
天丼てんや
Commented by 新井悦二 at 2022-01-22 20:49 x
蛇口浩敬
by cimato2 | 2019-05-18 11:17 | | Comments(3)

by cimato2