人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲記

cimato2.exblog.jp

食べた記録 (主にチェーン店)

ブログトップ

【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】

【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12534092.jpg

2018年9月20日から、ほも弁では「銀しゃけ塩焼き弁当」「さば塩焼き弁当」新発売

てか実質 リニューアルなんだけどね

まあひとまず、どんな感じか食べるため、ほも弁に赴く

【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12534636.jpg
さば塩焼き弁当

メシおかずのセパレート系から、盛り込み系に変わる
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12534816.jpg
付属の減塩醤油

大根おろし用だね
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12534945.jpg
開封
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12535220.jpg
たくあん
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12535344.jpg
青菜のなんか
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12535588.jpg
卵焼き
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12535818.jpg
大根おろし
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12535941.jpg
鶏から揚げ
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12540120.jpg
黒ごまかけごはん
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12540365.jpg
メインのさば塩焼き


んで、計測
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12540547.jpg
473.0g

リニューアル前、直近の 『サバの塩焼き弁当』がライス211.0g、サバの塩焼きおかずが266.0gで合計477.0gということで容器等の重さの違いは加味していないが同等くらいか


リニューアルとしての違いは・・・
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_13364777.jpg
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_13373258.jpg
旧 さばの塩焼き弁当
【9/20~ リニューアル】ほっともっと さば塩焼き弁当 490円【新発売】_d0386118_12534945.jpg
新 さばの塩焼き弁当

鯖の塩焼きは同じ、ごはんは黒ごまが追加、鶏唐揚げは同じ、青菜のなんとかは同じ、ポテトサラダがなくなり たくあんに変更、ちくわ天ぷらがなくなり卵焼きに変更、大根おろし追加、下に引いていたスパゲッティがなくなる

と言った感じ

卵焼きとか漬物とか どちらかと言えば、年寄り向けなあっさり系にほか弁の母さん弁当系意識してるんかな(してないか・・・)

如何せん、食堂とか定食屋だとか焼き魚のメニューって他のメニューに比べて値段の上がるぷち高級メニュー

そういう意味では、お手頃価格で焼き魚メニューが食べられる面では、ありがたいと思っている


もちろん、若いい人でも魚食べたいって人は多いハズ

しかしながら、ガッツリ系から控えめ系に・・・

そういう意味では、ちくわ天ぷらが無くったのは、残念な人も多いだろう

容器も一つになり食べやすくなりました的な・・・わて、こないな思います へ



いただきます!

今回は、皮も焼けていてややパリ感もあってよかった

さばはやや小ぶりかな・・・

ジジイとしては漬物は嬉しい 卵焼きもうれしい・・・が

やはりちくわ天は恋しい

あっさり系にこだわるなら、煮物入ってた方がとも思ったりもするが、さばの塩焼き半身か1/3かの『和風幕の内弁当』があるし、水曜日の『日替わりランチ さば明太焼き』もあるしね

個食・中食の年配層を取り込まにゃならんので、そういうメニューづくりもしてかにゃならんだろうね

まあ、元気な年寄りはかつやとか、いきなりステーキとか、若者を凌ぐほどの食欲旺盛さだけど・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと リニューアル さば塩焼き弁当 490円(マホモ支払い)




Commented at 2022-06-17 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほっともっと at 2022-06-17 07:04 x
小梶孝行
Commented by 上野健爾 at 2022-06-17 07:04 x
ほっともっと
by cimato2 | 2018-09-27 09:49 | | Comments(3)

by cimato2